Re: もう1つの可能性



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 土門褐守 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/8/28 15:03:50

In Reply to: もう1つの可能性

posted by ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/8/28 14:57:29


> そちらの場合に当てはまるかどうかは分かりませんが、
> 電波が弱くなっている原因として、「複数機器に分配している」ケースも考えられます。
> BSにつないでいる機器が多いと、1つにわたる力は当然少なくなりますので
> 映りが悪くなります。2〜3台位の接続なら支障は出ててこないと思いますが
> つないでいるのがもっとたくさん有るようでしたら
>  1.BSラインの接続方法の再検討(分配数を減らす)
> 上をしたくなければ、
>  2.ブースターの設置
> などの対策がいるかも、知れません。
> まあ、これはアンテナを調整しても駄目な時にやれば良いんですけど。

分配はしていません。
ブースターが一番良さそうな気がするなぁ。

ありがとうございました。