Re: ふと、おもひだす・・・「バイオマン」編



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/8/29 10:33:50

In Reply to: Re: ふと、おもひだす・・・「バイオマン」編

posted by 花の子ブルンブルン @ mtd0214.bekkoame.or.jp on 97/8/29 01:01:28

>
> これ大好きでした。
> 戦隊物のなかで個人的には最高傑作だと思ってます。
> 最近のはしらんけど。
>

ははは、私も、知らないんですけど・・・。

> シルバは確か監督がハカイダーへのオマージュとして作り出したとか言ってたと思った。
> それでこのシルバのキャッチフレーズが狂戦士シルバで、この「狂」が放送コードに引っかかったかなんかして、再放送では彼の登場する話しがほとんどカットされてしまい、話しがめちゃくちゃになってしまって腹を立てた覚えがあります。
>

そ、そうだったんですか・・・、再放送しか観ていない私にとってシルバーの本当の姿が
良く掴めませんでした。

> あと敵のメカデザインが出淵さんという有名な人だったと記憶してますが。
>

へぇぇぇ、パトレイバーとかのメカデザを描いている人ですよね〜。

> これとあと超人機メタルダーは子ども番組でありながら、ドラマを感じさせる、すばらしい番組でした。

名前は聞いたことはあるんですけど、だいたい、このころから観なくなりはじめました。


では。