Re: 取り締まって欲しいものです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: がいん @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 97/8/28 20:04:56

In Reply to: 取り締まって欲しいものです

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/8/28 15:04:05


> > 取れるわけありませんよ。
> > 勝手にやってるだけでしょ。
> > しかし、「エヴァ」の上映会は「犯罪」では?
> > #個人で楽しむ為の鑑賞では無いですからね(^^;
>
> 完全に著作権法に引っかかってると思いますが?ガイナックスあたり
> が訴えないといけませんね(^^)
> もう「安全」な教団だそうですから「まさか」殺される事も無いでしょう
> から。

まあオウムのもそうなんですけど、私は
数ある無版権の関連本のほうが気になります。
エヴァの関連本なんて山のようにあるけど、
版権取ってるのってほんのわずかですよね。
中には、図版使ってるのに無版権のもあるし。
なんでクレーム入れないんだろう、と前から気になってます。
エヴァに限ったことではありませんが。
その点、サザエボンを訴えた赤塚不二夫氏はエラいと思います。

まあ、私はあの手の嘘とこじつけだらけの本は
どっちみち買わないようにしてますけど。