Re: ロボット大戦に私も愚痴



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2FD @ 210.130.216.151 on 97/8/27 17:18:28

In Reply to: ロボット大戦のダンクーガ

posted by 解凍ルピン @ e0019.isid.co.jp on 97/8/27 11:40:24

> 僕みたいに、オールドロボット(スーパーロボット)ファンの方の多くは、
> 結構言いたいことを、グッとこらえてる人が多いのではないでしょうか?

 うんうん(;_;) そのとおり。私も20代後半ですから、その気持ち良く
 分かります。そりゃぁセールス的には新しいアニメを取り込まないと
 苦しいのは分かりますが、そもそもこのゲームのコンセプトは
 「懐かしいロボットたちの熱き戦い」では無かったのですか〜(;_;)
 どんどん追加される新しいロボットははっきり言って良く分からん。

 特にPSの新スパロボは「Vガンダム」と「Gガンダム」を見てない人
 には、何がなんだかさっぱり分からないし。

 このゲームをプレイする人ってどんな人が多いんでしょう?
  1.マジンガー等を生で見てきた世代で最近のアニメは良く分からん人。
  2.最近のアニメは分かるけど、昔のアニメは知らない若人。
  3.マジンガー世代から最近のアニメまで全て見ている人。
 私はずっと1の人が多いと思ってたんですが、最近の傾向を見るとどうも
 2.3.の方が多いのかもしれませんね。
 
 バンプレストさん。私のようなファンを見捨てないでくれ〜(;_;)