Re胴体側の胸からナイフのようなラムがでてきて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ p3cb012.highway.or.jp on 97/7/15 02:11:11

In Reply to: 不定期連載ボクらのロボットアニメ第4回(大空魔竜?

posted by すん @ 203.180.223.69 on 97/7/14 23:17:33

> 今日のお題は、”大空魔竜ガイキング”デカい竜のガイコツ?から、手足がはえてロボットになるアレです。
> オレは当時、あの超合金がむちゃくちゃほしかった!でも手に入れられなかった。代わりにメンコをしこたまあつめたような記憶が。
> これも話はあんま覚えていません。印象に残っているのは、竜の尻尾のつけねあたりに、球体の手術室があって、どんな衝撃を受けてもなかは水平にたもたれる。ような設定があったような?
とっても凶悪な感じで好きでした。
顔ロボより好きだった。
でも一番すきだったのは敵のサソリ型戦艦(うろ憶え)だったような。
主題歌にでてくる「デスクロス」が思い出せないのですがなんなんでしたっけ?