「小さなバイキング ビッケ」ですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 撞鐘Boy @ TYO6.gate.nec.co.jp on 97/7/14 21:25:41

In Reply to: 昔「小さなバイキング」ってアニメありませんでした?

posted by 本命カゲ @ oppp024.harenet.or.jp on 97/7/14 21:11:54


> 小さいころの記憶なんで、はっきりとは覚えてないんです。
> たぶん朝やってたと思います。
> 友人に聞いてもだれも知らないんです。

そうですか〜〜小さい頃だったのですか〜〜〜
#もうおじさんなんだな、私って(泣)

> もしも本当にあったのならば、どのようなものだったのか教えてほしい。

もう昔のことなんで、内容はほとんど覚えてませんが、ビッケという子供と
そのおやじであるハルバルが率いる海賊のお話です。
毎回ピンチにあって、それを、ビッケの機転でのがれる、という、
どっちかというと、「一休さん」の「海賊」版といったところですか。

> あのアニメは、僕にとって幼い頃のかけがえのない思い出の一つなんです。
> たしかオープニングかエンディングで、
> 歌が「ちいさな バイキング〜♪」を繰り返しているときに、
> みんなで行進するシーンがあったと思います。

ビッケ、ビッケ、ビッケは海の子バイキング〜〜!!

から始まるOPですね。海賊仲間の名前が歌詞に出てきました。