Re: 夏休みに見た映画



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゲンジカスミ(今日は外谷良子) @ kawa1DU15.tk.mesh.ad.jp on 97/8/26 15:22:38

In Reply to: 夏休みに見た映画

posted by 土門褐守 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/8/26 13:19:38

「エヴァ」はどうかなぁ。
 私は一緒に見に行ってくれという友人のために、テレビシリーズから
すべて見たが、映画はどうも・・・。
たしかに決着はついたろうさ。でもラストですべてを壊したような気がする。
ああ、何を言ってるかわからなくなってきたな。
つまり「エヴァ」は言いたいことはわかるけれど、結局何が言いたかったのか、
何を伝えたかったのか、さっぱりわからない。作者の満足だけで終わった気が
する。

 それならしっかりまとまっていた、何を伝えたいのかがはっきりわかる、そ
してそれに対する監督の決着がきちんとついている「もののけ」のほうがよか
った。