Re: ふと、おもひだす・・・「サンバルカン」編



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/8/26 15:06:28

In Reply to: Re: ふと、おもひだす・・・「サンバルカン」編

posted by 土門褐守 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/8/26 14:07:15

> > 太陽がもしもなかったら〜 地球はたちまち凍り付く〜
> >
> > とりあえず思い出すのが、まず歌ですね。(私の場合)
>
> 戦隊ものの中で一番好きだなぁ。
> 「サンバルカンロボ」と「ジャガーバルカン」を親にねだって買ってもらった。
> ショーに行ってサインしてもらった色紙もまだある。
> 裏にOPの歌詞が載っている。
>

「ジャガーバルカン」なんて懐かし〜。

> > そう言えば、そのボスってのが、「5年3組魔法組」の魔法使いのおばあさん役を
> > やってたのですが、この話を友人に持ち出したところ「5年3組」なんて知らない
> > と言われた記憶があります。
>
> 「曽我町子」さん。
> 「魔法組」のあのへんてこな呪文、「タバクラ(後は覚えていない)」ってやつを
> 兄はすらすら言ってしまう。
>

なるほど、曽我さんって言うのか・・・
呪文は「タバクラ(私はアバクラって覚えてたけど・・・)タラリンクラクラマカシ」
だったはず!
これは、歌にも入ってたし・・・。

> > あと昔漫画の「究極超人あ〜る」で、とさか先輩が近所の子供相手にバルパンサー
> > のポーズを指導しているシーンがあったのも覚えてます。
>
> ありましたね。
> バルパンサーが好きだったので特に印象的だった。
>

良かった、知っている人がいて、、、

では。