Re: いくらでも 教えましょう!!(見て 見て)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョジョン @ a-wingpl6.comlink.or.jp on 97/8/25 16:57:44

In Reply to: Re: 朝から、お元気ですね・・・

posted by Fin @ 202.212.38.67 on 97/8/25 09:01:54

> 今日は有給を取ったので、もう少し休んでます。

有給いいっすね〜 うらやましいっす!

> ・・・この文字処理、教えてほしいです。

文字処理というと 文字を大きくしたり 色付けたり 点滅などのことですね。

◎まず 字を大きくする場合。 2通りあります。

↓この数字が大きいほど字も大きくなる(だいたい1〜10)ぐらいだと思います。

<font size=10> 対象の文字</font>

↑↓実際は小文字というか小さい方で入力です。 (僕 日本語へたで) 一応日本人ですよ

<h1> 対象の文字</h1>

↑このばあい数字が小さい方が文字が大きくなります。(僕はあまり使用してません)こっちの方が楽かも!?


◎次に色を付ける場合も 細かくすると2通りになるっす

その1
<font color=red>対象の文字 </font>
↑これを変えればその色になります(red、green、blue、yellow、purpleなどです)
↑↓これも小文字というか、これより小さい方で書いて。
その2
<font color=#ff0000> 対象の文字 </font>
↑ちなみにこれは赤を示します(緑:00ff00、青:0000ff、黄:ffff00、オレンジ:ff7f00)
などなどです オレンジは試してないから出るかどうか定かではないです。


◎点滅

<blink> 対象の文字 </blink> これで 文字が てんめつしまーす。fontで大きくした字にももちろん使えます。

あと <font size=10 color=red> 対象の文字 </font>と言うように一度に大きさと色を設定することもできまーす。



☆それでは 試しに何個かやります☆−ジョジョネタですんません−

まず <font size=10> ジョジョォォォ </font>

ジョジョォォォ

次に<h1> ポルナレフゥゥゥ </h1>

ポルナレフゥゥゥ



次は<font color=red> 花京院ンンン</font>

花京院ンンン

次は<font color=#ff7f00> シュトロハイムゥゥゥ </font>

シュトロハイムゥゥゥ

次は<blink> オラオラオラオラオラァァァ</blink>

オラオラオラオラオラァァァ

最後に<font size=8 color=blue>ザ・ワールド!!</font>

ザ・ワールド!!


僕が 主に使用しているのが こんなとこっすね
一応チェックしたけど どっか 変なとこがあったら いってねー
それでは〜〜