リメイクというより、名前借りただけ!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てぃん @ epcot.nissen.co.jp on 97/8/25 16:43:20

In Reply to: 最近のアニメ、リメイク早すぎないですか?

posted by GO @ d11-27.join-am.or.jp on 97/8/25 10:12:14


>  最低10年くらい経ってからリメイクしてほしいんですが、なんかねえ・・・これといった原作がないからしょうがなしにリメイクする、といった感じがモロでなんか悲しい。内容的にもナイス!ってのが少ないし。

 ていうか、古いものでも安易にリメイクする現状がなんか
情けない。「マッハGoGoGo!」 なんか無理矢理名前だけ
持ってきてるだけって感じやん。「マッハ」である必然性が感
じられない。キューティハニーなんかもそう。なんでリメイク
の必要があるのか? 単に過去の人気にぶら下がっている
だけ。古いものはそのまま放送してもそれなりに新鮮だと思
います。作画レベルがどうこうというのではなしに。 (それと
も、古いままでは放送できないか?そんなことないよな)