kamesanさんへ(私信に非ず 8/22の回答)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/8/25 15:43:38

> > > ところでレイアースの制作会社はどこなんでしょう?
> > > CCさくらは劇場版の「X」を制作したマッドハウスさんだそうですが・・・。
新しいシリーズのスタッフリストを見たら
「キョクイチ東京ムービー」になっていました。
> でも、子会社・関連会社に載っていない。なぜ?
「キョクイチ」は、もともとは衣料品メーカーで、
マルチメディア業務の一環としてアニメ会社を買収したらしいのです。
でも、なんで衣料品からマルチメディアなんですかね。
セガが「キョクイチ」の主要株主の一つという話もありますが、
本当かどうか分かりません。
ということで、子会社、関連会社のリストには入っていないのです。