Re: う〜〜ん・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/8/25 11:04:51

In Reply to: う〜〜ん・・・

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb007.highway.or.jp on 97/8/25 04:20:46

> 単品だったら、なかなか面白い部類に入るのかもしれないけど、その前に
> OVAで出ていますからね。それも、そっちの方が断然、面白いときてるし。
> 言い方は悪いけど、OVAと極力違う話にしたら・・・・こうなった。・・と
> 思われても仕方のないことかも。
> だからというわけじゃないけど、TV版[天地シリーズ]もイマイチに見えて
> しまいますね。

確かに、エルハはOVAのほうが断然よかったですね。
TVのエルハはクオリティはGOODだったのですが、内容がねぇ・・・。
TVの天地は、CDドラマのオンパレードだったけど、新天地はまるっきり(?)の
オリジナルですから、結構楽しめます。
しかも、天地が今通っている学校の担任は、なんと、エルハの藤沢先生そのままです。
(声まで同じ)。
さらに、ヒロインのサクヤ(←字わからん)にヘアバンドさせると、エルハ2のナナミ
そっくりです。

まあ、キャラデザインが同じ人だからってのもありますけど・・・。

エルハのOVAを知らない人は、是非観るべきです。
また、新天地も、いままでの天地を無視すれば、結構楽しめます。

ではでは。