もし、出たとしたら・・・(真・天地ちょっとネタバレ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/8/22 14:29:16

In Reply to: 第3期があるかないかは別にして..

posted by ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/8/22 12:53:31

> > 発売時期は、「新・天地無用!」のビデオが出てしまった後として、
>
> この辺は,リリース側としてはあんまり気にしてないようですよね.
> 第2期とTV版+エルハなんかが重なって,ITASANはとても難儀
> だったことがあります.
>
> > 来年の初夏あたりかなあ・・・。
> > いや、ひょっとしたら来年の頭ぐらいにもってくるかも・・・。
> > ということで、どなたか情報をお持ちの方は私に聞かせて下さい。
>
> 前に誰かが,原作の方の意向で,可能性が薄いという書き込みをしてま
> したが..

今、「真・天地無用!魎皇鬼」を呼んでますが、もし、そのままOVA化させると
かなり長い話になりそう・・・。

確かに、小説の初めの話は、OVA2期の続きなんですが、本編は、阿主沙のお話。
阿主沙は、阿重霞、砂沙美の父。天地の曾祖父。

阿主沙の若かりし頃のお話。

まだ半分程度しか読んでいないのですが、かなり長く続きそうな気がします。

もし、これをそのままOVA化した場合、3期は6巻じゃすまなそうです。


ま、本当に出るかどうか、分からない訳ですし、出てもある程度は飛ばすのでは?

では。