たいした事じゃありませんが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BILLS @ 202.238.100.98 on 97/8/20 15:50:53

In Reply to: だれか「ストレッチマン」について教えて下さい。

posted by ぢゅん @ dirac.csse.muroran-it.ac.jp on 97/8/20 15:08:35

> 友人が
> 「ストレッチパワーを貯めるんだ!!」
> とか言ってくるんですが、僕にはちっともさっぱりわかりません。
> どなたか、ぜひ!。

たしか、NHK教育?辺りの子供向け番組の1コーナーだったと思います。
内容としては、「ストレッチ星?から来たストレッチマンが日によって腕、足、
首と各部分のストレッチ体操を教える。」といったもので、その時の決めゼリフが
「ストレッチパワーを貯めるんだ!!」だったと思います。

ちなみにアニメではなく体操のお兄さんが金ピカの衣装を着てやっていたと思います

不確かな情報ですいません。