「ストレッチマン」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 解凍ルピン @ e0019.isid.co.jp on 97/8/20 15:28:55

In Reply to: だれか「ストレッチマン」について教えて下さい。

posted by ぢゅん @ dirac.csse.muroran-it.ac.jp on 97/8/20 15:08:35

ストレッチマンとは、遠い星から来た正義の見方で、子供たちに
ストレッチを教えてくれます。
ストレッチをすると、ストレッチをした体の部位に"ストレッチパワー"
が貯まり、悪に打ち勝つことができるのです。

この「ストレッチマン」とは、NHK教育で放送している"グルグルパックン"
と言う番組内のコーナーです。わりと、テンション高くて面白いです。
面白くないときもあるけど。
製作はNHK大阪だったかな?

みんなも、たまには学校や会社がないときには、NHK教育を見ましょう。
結構いい味を出している番組もありますよ。

ストレッチマン! とおいほしからきた
というテーマ曲もちゃんとあります。
CD欲しいー(出ているかは不明)。