Re: 俺、「CCさくら」を買う奮戦記。(きっと長文です)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: sumiko @ p20-dn01simizu.kumamoto.ocn.ne.jp on 97/8/21 00:22:23

In Reply to: 俺、「CCさくら」を買う奮戦記。(きっと長文です)

posted by とーれす @ atug4DU08.kng.mesh.ad.jp on 97/8/20 23:46:52


>  一部大げさな部分がありますが、だいたい実話です。
>  
>  −序章−
>  
>  昨日あんだけ言ったんだしな、買わねば。何故か使命感に似たものを感じつつ、私は家を後にした。
>
>  ども、とーれすです。いや〜、買いましたよ。「CCさくら」一気に全巻そろえました。と、言っても全3巻ですがね。いやおもしろいっすねこれ。このままじゃ、CD−ROMも買っちまいそうだぁ(爆)。買うの苦労しましたね、その苦労の軌跡を見てください(?)。
>
>  −作戦開始−
>  
>  店に着いた私はまず周りを見渡した。「今日は、ガキどもがやたらといるなぁ」そんなことをぼやきつつ、少女漫画コーナーへゴー・・・・・・あったあった、これが噂のCCさくらか、う〜んこりゃ買いずらい表紙だ。その表紙は、主人公「さくら」とおぼしき娘が、俺に向かって微笑みかけている。「何が何でも買わねば!」表紙のおかげか、俺の心に火がついた「俺のこの手が真っ赤に萌える!!(←ちがいます)勝利を−以下略−」・・・・・・でも買いずらい。くっ、魔法騎士レイアースは、平気な顔して買えたのに・・・何故だ!?やっぱり表紙か!?ならば!!「クルッ」俺は、表紙を裏にした、これなら大丈夫・・・・・・が、甘かった。裏表紙にしてもたいして変わんねーじゃねえか。特に3巻なんかスクール水着ィ?。だめだ出来ねぇ・・・俺には出来ねーよ、ミスター。こんなことしている間もまた一人ガキが、こち見て笑ってるしよ・・・・・・って、3巻上にしなきゃいいんじゃねーか、俺ってバカ。でもこれだけ買うんじゃなぁ、いささか心細いな。そうだ!今日は、サンデーの発売日だ。これと一緒に出せばいいんだ。でも週刊誌の下に、単行本を置くのは怪しすぎる。と、言うことで必然的に、CCさくらはサンデーの上に。まぁここまで来たら、もう覚悟を決めよう。そして俺はレジへと進んだ。
>
>  レジの前まで来た俺は、また周りを見た。ちっ、さっきのガキまだこっち見てやがる。そのガキは、俺が表紙でてんやわんやしてるときに、笑ってやがったガキだ。でももう何も怖くねーぜ。笑いたきゃ笑いやがれ。今は笑われていても、買った後は英雄なんだ。お前にもいつかこういう日がきっと来るんだよ。10年後のお前の姿が、今の俺だ。そんなことを思いつつ、レジのお姉さんにサンデーの上に載せたCCさくらを手渡す、すると・・・・・・何故か素早く袋に入れてから、レジを打ってくれた。ありがとうお姉さん僕の気持ちを察してくれたんだね。でも手渡すときお姉さんは、ちょっと笑っていた気がした、きっと気のせいだろう。そして私は、その足でゲーム屋へと行き、フラッシュサターンのAZELをプレイ、ボスにボコされて意気揚々と、家へと帰りました。
>
>  −作戦終了−・・・所要時間46分(長すぎ)
>
>  いや、辛かったです。メ○ストアも平気なつらして買える俺が、ここまで苦労するとはね。でも、これでまた一つ俺も大人になれたんだなぁ(しみじみ)。
>
>  んで読んだ感想。正直おもしれーっす、早く続きが見たいです。あの迷路は何なの!?歌帆って桃矢のなんなんだ?雪兎さん、なんかいいっすね。おやじさんおっとりしすぎっす。ケロちゃんて、あれのことだったのね、ミスターRさん。やっぱケロケロチャイムじゃなかったんだ。そしてさくら!!・・・いいっすね。MM5!(マジで萌える5秒前)ワンフェス行ったらなんか買うか!?。
>
>  以上、このおバカな文を全部読んでくれた人は、ご苦労様です、そしてありがとう。読んでない人は、読みましょう(強制)そして、俺という人間がどんな人か想像してください。そこにはきっと、かなりおバカな顔が浮かぶでしょう。
>
>  

読ませていただきました。
男性の方って、皆こんなに苦労してらっしゃるのかしら。
たいへんですね。
私は女ですが、年の方がそろそろヤバいので
本屋さんでゲーム雑誌等を読むのが恥ずかしくなってきました。
知り合いに会ったりしたらどうしようって思いながら
立ち読んでます。