「幸せのためなら何度だって死んでやるさ」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジンバ=ラル @ 203.183.106.86 on 97/8/20 18:17:55

In Reply to: 「幸せは、犠牲なしには得ることができないのか?」

posted by 架空の犬 @ p3cb008.highway.or.jp on 97/8/20 17:52:16


> #韓信元帥(三国志?)は「項羽と劉邦」の劉邦側につく将軍です。
> #韓信のまたくぐりやら、背水の陣(これは項羽だったかな)の逸話で有名な方だった気が。

背水の陣や四面楚歌の言葉は、韓信の策から生まれた言葉なんですよね。

> #最後はわりといたましい終りかただった方でした。

あまりのデキのよさに劉邦が・・・。


> ジャイアントロボ1巻見てアニメをまた見るようになったもんな。
> 偉大ですよアニメジャイアントロボ。

アニメ史に残る傑作だと思うんですけどね。
今川監督の構想にある別の話もアニメ化して欲しいものです。
でも、どれだけ待たされるんだろうか?(^^;