2:自分の好きな殺られ方(悪役の)ジョジョネタ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 翔丸 @ tky-p33.hi-ho.or.jp on 97/8/19 08:34:55

そんでもって自分が一番好きな殺られ方なのは、やっぱりボコボコに
殴り飛ばすのが筆頭にあげられますね。北斗の拳とかドラゴンボールとか
いろいろありますが、自分が一番気に入ってるのはジョジョの三部めの主役、
空条條太郎ですね。あれの最後の勝つときのシメはほとんど、
オラオラオラオラオラオラオラオラオラアーーーーーーーーーーーーーーー!!
で終わるんですが、その中でも一番好きな話が、

敵のスタンドで(黄金の節制)と(愛人)が出て来るエピソードです。
この二人はどっちも生意気な野郎で、しかも(愛人)の方はジョジョに
宝石盗ませてチクったりしたりしてムカツキ度大爆発!!
しかもどっちのほうも自分の立場がやばくなると途端に下手に出て
卑屈になり、(愛人のほうは足舐めたりしてた)そして二人とも
また一瞬の隙を突いて卑怯な手を使いジョジョを脅します。うーんナイスムカツキ(?)

でもそれすらもジョジョに対して効く訳がなく、ついに殺られる時が来ます。

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

この時の爽快感は格別で、流石はジョジョと言えるでしょう。
しかも(愛人)の殺るシーンなんか、まるで今までの読者の鬱憤を晴らす
かのように、見開き使って3ページもオラオラしてました!!
しかもその前後のジョジョのセリフがまた良い!!

何も 言えねえ(黄金の節制)
釣りの、領収書だぜ。(愛人に今までやられた屈辱の事)

この漫画は読者のムカツキに対する敵の殺られ方のバランスが凄く良く
取れてると思います。まあ、オラオラの効果が強いのですが(笑)
イライラさせて怒髪天をつかせて一気に叩き潰す、これです。

とまあ個人的な意見でしたが何か反応してくれたら嬉しいえす。では!