OK!CLAMPファンの私がお答えします!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ jnCliC-117-46.ppp.justnet.or.jp on 97/8/19 21:09:32

In Reply to: 教えて!!「CCさくら」の偉い人

posted by BILLS @ 202.238.100.98 on 97/8/19 20:47:54

> 早速 質問ですが、「CCさくら」と「レイアース」とで、絵柄が微妙に違う気が
> するのですが、作画されてる方が変わっているのでしょうか?

いいえ、ちゃんと両作品とも「もこなあぱぱ」さんが描かれています!


> 確か「レイアース」はもこな・あぱぱ先生でしたよね?大川七瀬先生はシナリオ
> 担当ですから、猫井みっく先生ともう一人(お名前ど忘れしてしまいました、ファンの
> 方ごめんなさい。)のどちらかが作画されてるのでしょうか。

現在のCLAMPのメンバーは……
・大川七瀬
・もこなあぱぱ
・猫井みっく
・五十嵐さつき
の4人で構成されています。


> それとも、「CCさくら」は使っているペンが違っているから、そう思えるだけで
> しょうか。

はい、その通りです。
ペンや画材を変えて、意図的に画風を変えているそうです。
その物語にあった雰囲気を出すため、各作品ごとに表現を変えるらしいです。
CLAMPご本人がそうおっしゃっていました。