すでに『さくら』が大ブレイク(コミケ52)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fallen Angel @ h44-041.umi.ne.jp on 97/8/16 02:27:29

夏コミ1日目に参加してきました。

で、コスプレは、『ウテナ』が多かったというか目立ってましたね。
あと、『FF』関係が多かった。
激減したのが『サクラ大戦』関係。
でも、極端に多いゲームやアニメは見かけられず、コスプレに関してはバラエティに富んでいて楽しかったです。
無人くんの宇宙人とか、フジカラーの火星人もいたし。


うちは同人ソフトのブースだったけど、JAVAのメインソフトを落としてプレステ本がメイン……。
あと、『カードキャプターさくら』と『機動戦艦ナデシコ』関係のCGを出しました。
で、やっぱり売れるのは『さくら』ばっか。
『ナデシコ』の冷え込みは予想していたのですが、ここまで降下しているとは……。

周りで頒布しているものも、『さくら』関係が多かったです。
『ウテナ』もありましたが、パソコン系からのアプローチで料理するには難しい素材なので、あまり多くはなかったようです。

時代は、急激に『さくら』に傾いていますね。
おそらくは、みんなの予想以上に。
テレビアニメも放送されていないのに、『なかよし』という低年齢向け少女誌だけでここまで引っぱるとは。
コミケの流れは速い。


一応うちは、完売御礼。
来てくれた人に、ありがとう。