やっぱ、N−ノーチラス!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ボーンヘッド @ 202.215.230.19 on 97/8/19 12:46:08

In Reply to: アニメに登場した強いor好きな戦艦を教えて下さい。

posted by F-2 @ jnCliC-165-11.ppp.justnet.or.jp on 97/8/17 20:06:04

N−ノーチラスがあがってないのが納得行かないので(笑)、
あげておきます。

あれだけの大きさの違いがありながら、レッドノアと互角(?)に
やりあえたというのは特筆に値する強さというべきでは
ないでしょうか?
しかも、それが全力を出しきっていない、というポテンシャルの
高さ(笑)も含めて、かなり強い戦艦であると思います。
デザインもイカすし。

ちなみに「第五世代型恒星間航行用超光速万能宇宙戦艦
ヱクセリオン」がN−ノーチラスの正式名だったりします(笑)

しかも、登場の仕方がまるまんま「ヤマト」で、知ってる人は
笑わずにはおれません。

しかし、そのポテンシャルにも関わらず、
「バリヤーに勝てるのはバリヤーだけ」とか
「縮退炉に勝てるのは縮退炉だけ」などとかいわれ、
単に「ゴリ押し」の戦闘しかしていません。
ここらへんのネモ船長のアホっぽさが最高です。
でも、ネモ船長、むちゃくちゃカッコイイので許す(笑)

ラスト4話だけでもナディアは、その筋好きな人には
たまらなく面白いので、「エヴァ」、「トップ」を知り、
「ナディア」を知らないという人は是非見てくださいね