Re: みなさん、勉強になります(^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ yokohama2-46.msn.or.jp on 97/8/18 02:11:44

In Reply to: Re: トップをねらえ!をみて。

posted by てぃん @ epcot.nissen.co.jp on 97/8/17 15:12:49


>
> > あの監督は
> >
> > きっと嫌々作ったに違いない(今のところの話では)。(^^
>
>  自分の作りたいものでは無かったみたいですが、嫌々では
> ないでしょう。
>  他人の企画でも、自分の世界に取り込んでしまう人です。
>  ナディアもそう。クライアントから「ラピュタの様なものを」と
> 依頼が在ったそうです。
>
>  企画から全て自分で考えたのはEVAが最初だそう。
>
>  ナディア−EVA−トップは同じ時間軸に在るものと思って
> ましたが、EVAのあの最後じゃねぇ。
>
>  ナディア−EVA
>       \トップ  かな?

嫌々って言う感想は、監督さんが従来のオタク&オタク向けアニメ
をエヴァでは(により)、批判している。って雑誌とかで読んだんで。
胸揺れとか、お風呂とか、「おねえさま〜」っていうサ−ビス(?)はそういう
部分かな?と思ったわけです。

ちなみに、ああいうノリは嫌いでもないので、後編楽しみにして
います。(^^

絵柄がエ−スをねらえ!っぽいのは(目とか)いいとして?、
音楽等がヤマトっぽい気がする・・・・この作品もオマ−ジュ&
パロディに満ちているのかな?(笑  いろいろ感じとってみたい(^^