Re: 漫画家の名前は能條順一



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 翔丸 @ tky-p27.hi-ho.or.jp on 97/8/13 19:45:56

In Reply to: なきの龍ですか?

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/13 15:19:35

> ああっ、漫画家名を忘れたぁぁ!
> まさか彼がスピリッツで連載するとは思いませんでしたね。

そうです!!昔哭きの龍を書いて、今は月下の棋士で有名な
能條順一氏の隠れた名作の一つ、それが(翔丸)です。

他に名セリフとして、
(翔丸組に入るんだ!!)とか、(コイン一つ貸してごらん)があります。

後たしか生きるもゲーム、死ぬもゲーム、人生これすなわちゲーム
なんてセリフもありました。

あと(翔丸)を語るのに欠かせないのがカッターですかね。翔丸の仲間は
翔丸組に入った証しに体のどこかに傷を残すのです。

もうほとんど喋っちゃいましたね(汗)誰かこれで解るかな?