RPGとして見ると



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 砂田 @ tko162.kikimimi.ne.jp on 97/8/14 08:04:18

In Reply to: スレイヤーズ好きな人、本当にアレでいいの?

posted by ドラスレ @ 165.76.17.79 on 97/8/14 00:29:52

> で偏見ではなく思うのですが、ろいやる買いましたか?やりましたか?
> キャラはよく話す。内容も原作に近い感じ。
この辺は同感です。個人的に、これが出来ているだけでも「まあよし」
くらいの評価をあげてもいいです。

> でもゲームのシステム、作品的にキャラクターに負けてるならやっぱりダメな作品だと思うのですが?
> 10何万本売れてるらしいけど、どーしてぇと思います。
> プレイした方がいたら感想ほしいです。
RPGと銘打ってますけど、これキャラのステイタス上げても
装備変えてもゲームに影響無いような気がするのですが。
ただほぼ一本道のストーリーをたどるだけのような。となると
これ、RPGのシステムを使った「デジコミ」ぢゃないかと
思ったりします。
そう開き直って見れば、キャラクター、ストーリー、雰囲気が
良いので素晴らしいっ・・・と、思えないこともないではない。(^^;