Re: もののけ姫-前夜-



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うおじ @ proxy.s.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/7/11 13:40:03

In Reply to: もののけ姫-前夜-

posted by 架空の犬 @ 203.140.15.40 on 97/7/11 09:35:49

> 個人的にはナウシカ(マンガ版)の続きを見にいく感じで明日映画をみに行く
> つもりなんですが皆さんをどうなのでしょうか?
> #ナウシカひきづってますか?

もろ引きずってます。

もののけ姫の予告を金曜ロードショウの水野晴郎の出てきた後に流れたのをはじめ
てみたとき、僕はナウシカのコミック版の腕飛ぶ首飛ぶの表現をしたいが為にトト
ロとか魔女宅とか紅豚とかやって、お茶の間に「宮崎駿のアニメ=安全」を植え付
けいよいよ満を持しての作品が「もののけ姫」だったのかと勝手に興奮してました。

 コミックだといろんな人の死が物語で「生」を輝かせているところがあったので
いつかはアニメでもそういった表現が必要だったのでしょう。
 今日本屋さんですれちがったまさに「ぢょしこーせーぢょしこーせー」したカッ
コの女の子2人連れが「もののけ姫みたいよねー」とか言ってるの見て宮崎アニメ
の世間一般の浸透度みたいのを思い知りましたね。いろんな意味で話題になってほ
しい作品です。