お暇な方へ歌クイズ(4)のヒント



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/8/12 10:28:18

> いやぁ、考えましたよ、こんな下らない事・・・
>
> ではでは、クイズいきやす。
>
> 1.唇にメロディー いつしか沈む夕暮れ
> 2.リングに稲妻走り 炎の戦士を燃やす
> 3.抱きしめて昨日より 愛したい人がいる
> 4.星にファンタジー 好きさミステリー
> 5.見えない明日を捜してかけて 傷ついてしまうけど
>
> A.ヤパパー ヤパパー イーシャンテン
> B.街角を行く人並みが 途切れると
> C.眼を閉じて思い出す 母さんの面影
> D.砂の嵐に守られた ○○○○に住んでいる
>
> 1〜5とA〜Dとはある共通点がありやす、その共通点を見つけて答えて下せぇ。
> (一応、すべて、出だしで書きやした)
>
> 例) 1−A
>    2−B
>     ・
>     ・
>
>   共通点は・・・・
>
>
> あと、出来れば、すべてのアニメのタイトルも挙げてやってくだせぇ。
>
> ※記憶を引っかき回して書いた歌詞なんで間違っているかもしれやせん。
>  その時はご勘弁を・・・。

ちょ、ちょっと難しい過ぎましたね・・・

えーっと、歌に関しての答えは前のページ(Vol28)のヒントで公開してます。

1〜5 − A〜D
この組み合わせで4つのパターンが出来ます、つまり、「1〜5」は5つあるので
必ず1つ余ります。(要するにダミーです)

さらに付け加えると、この組み合わせは1つの共通点で成り立ちます。

例えば、「放送局が同じ」という共通点だったとして、
2−B
4−A
 ・
 ・

と、なります。もちろん「放送局が同じ」は共通点ではないです。

さらに、大ヒントを言うと。
2−D
4−C
と残りあと2つが1個の共通点で成り立ちます。


では、お暇な方は解いてやって下さい。
答えは、今日の夜出します。(明日から休みなもんで・・・)


P.S.
 ひまじんさ〜ん、いらいらさせてご免なさい。
 決して悪気があってこんな問題出した訳じゃないんです・・・。