ゲームからアニメ化の結果発表(1/3)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/8/11 11:26:12

皆さん、たくさんのレス、フォロー、ありがとうでした。

遅ればせながら、以下のリストがゲームからアニメ化されたものです。
一応、やったことのあるゲーム、観ていたアニメについては、感想を付けました。

◎餓狼伝説
 このゲームは1からやってました。
 もしかして格ゲーで初めて1コインクリアできたゲームじゃないでしょうか?
 アニメはテレビ放映で観てました。

◎龍虎の拳
 丁度、この時期がSNKが力を付けた始めた時期ではないでしょうか?
 1本2万もするロムを購入してました・・・
 アニメは私にとってはまぁまぁ(いいのかこんな事書いて・・・)の出来でした。
 でも、さすがに、餓狼みたいに続きませんでしたね。

◎サムライスピリッツ
 はは、このゲームは苦手でした・・・、キャラは好きなゲームでした。
 アニメは中途半端に観ましたが、内容も中途半端だったような気がするので・・・

●超人学園ゴーカイザー
 ぢつはこのゲーム観たことがないのです・・・、雑誌等では見るのですが・・・
 ですから、アニメも観てないっス。
 一応、毎月愛読してたキャプテンに連載してたのですが・・・

◎ストリートファイター
 こいつはやり込みましたよゲーセンで、1はホント腕が痛くなりました。
 2になってから完全6つボタンになってましたね(一応1にも6つボタンはありました)。
 アニメ観てから、ベガのイメージががらりと変わりました。(それまでは帝都大戦の・・・)

○POWER DOLLS
 ゲームは知ってますが、アニメ化は知りませんでした。

●銀河お譲様伝説ユナ
 ゲーム、アニメ、名前は知っていたのですが、いまいち引かれるものを感じなかったので・・・

◎バーチャファイター
 いや〜、このゲームは知らない人はいないですよね(笑)
 アニメになってどーなるんでろうと思ってましたが、さすがに年齢調整されちゃいましたね〜

◎イース
 イースかつて栄華を誇った理想郷・・・
 懐かしぃー、もう、音楽は超好きでした。
 アニメもよう出来とったなぁ・・・、でも2しか観ていないけど・・・(汗)

◎ドラゴンクエスト
 まあ、これも知らない人はいないっスよね。
 一応、これやりたくて、この会社でアルバイトしてた時期もあった・・・

◎ファイナルファンタジー
 これが無ければ、すくえあーは・・・
 アニメは5の続きでしたね、たしか5から100年後の世界だったかな?
 声優は皆口さんでした。

●ポケットモンスター
 これも有名ですね〜。
 もしかして、今任天堂を保っているのは、コレだけ?、なんとなくそう思えてしまいます。
 アニメは全然観てないっス。

○桃太郎伝説
 桃太郎はどちらかと言うと、桃電しかやってないです。
 ですから、アニメ化されてたのは知りませんでした。


続く。