いってきました、CCさくら試写&フェスタ(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am%SMMD岡山事務総長@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/8/11 22:11:27

いってきました、はるばる大阪まで!
まず、試写会のある大阪朝日生命ホールの前でMLの方などと
朝8:15分に合流(注。試写スタートは10時です(笑))。
その後、喫茶店にて時間をつぶしていざ会場へ!!!!
会場はそのビルの8Fであったのですが、エレベーターにのって 
あがってみるとそこは親&女子小学生の山(爆笑)
人はおおいけど、視界は開けているという状態でした(^^;;;;;
チケットも手に入らなかったのでしかたなく、なかよし・amiフェスタ
会場にむかいました。チケットのあたっていたMLの方の
会場レポートより簡単に試写会の内容を紹介します。

まず、はじめに大川さん、監督さん、ケロチャン役の久川との
3人のトークの後上映。
・OP・EDはなかったそうです(;_;)
・キャラ・カードともオリジナルを出していく予定
・放送枠は秋頃のなかよしにて発表したいとの事です。
   (つまり秋放送開始は無理?!春〜冬?)
だそうです。
放送枠発表がなかったのが残念!!!
ぼくもみたかった(;_;)<試写会

なかよし・amiフェスタの方ですが、こちらの方はけっこう
大きなお友達の方がおおかったです(^^;;
サイン会があったので抽選に並んでる人の多いこと・・・。
CLAMPさんの原画展示はすべてカラーイラストで
さくら×2、CLOVER×2でした。
水彩の色の使い方がとてもみごとで感動しました(;_;)
グッツの方はテレアなどたくさんありましたが、
僕は東京会場で買うことにしていたので、とりあえず
CDブックだけGETしました!
それとカレンダーが参考としておいてあったので、
中身を見たかったのですが、人が多く、店員さんもちかくに
こられなかったので、中を見ることはできませんでした(;_;)
でも、すごくよさそうでしたよ!ケースもグーです。
(注・別の日にMLの方が中身を見せてもらったら中はすでに
   完成していたそうです。)
大阪会場はとなりで映画「とらさん」の展示会もやっていて
曲がきこえてくるのもいい味だしてました(笑)