そう言えば・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb7aa.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/09 02:31:23

In Reply to: こ,怖い..

posted by ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/8/09 02:11:01


> 僕,かわいい女の子じゃないから,消されてしまふ..
> あぁぁぁぁぁ!

よく考えたら、僕も柱になった時一緒に消えてしまいますね(笑)。まぁいいか。

> しかし,OVA版は大丈夫かな?1巻いまいちだったので..

実はOVA見てないんです。絵の関係で、意図的に。
設定とか全然違うらしいですね。まぁ、これはしょうがないですけど。
ただタイトルを「レイアース外伝」みたいにして欲しかったかも。

全然関係無いですけど、
原作第一話最初で光ちゃんが望遠鏡を覗き込んだシーンを見た時、
僕はあまりにも衝撃を受けて、涙してしまいました(大マジ)。
あの光ちゃんのセリフに完全にやられたんです。
あれは、中学生である光ちゃんが言ったから意味があるのだと思います。
幼稚園児が言っても当たり前ですし、大人が言っても嘘臭い。
感動を素直に口で表現できること・・・僕は何十年も前に忘れてしまいましたが。

レイアース、個人的名作です。