夏休みの工作に,EVA缶でPenStandはど〜や?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ppp8.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/8/08 00:44:58

工作っちゅ〜ても,缶をハンダでくっつけるだけ(とほほ,,,).
6種類のEVA缶を6角形にくっつけよ〜〜(^o^)\.

"コツ"はハンダ付けする面の塗料をきっちり落とすことと,
100W以上の強力なハンダごてを使うことだけ!
(20〜30Wの電子工作用のこてじゃPower不足やで.)
欲を言えば,缶の上下のRimにAluminumの板をはさんでつなげばBEST!

♪でっきるっかな?でっきるかな?さてはてふふ〜ん,,,,♪

くっつけただけやと,底が深すぎるので適当な物で上げ底にしよ〜.
俺は釣り用の鉛でWeightを入れて,その上にダンボールを敷いたで.
Pen先を傷めないよ〜に,柔らかい物を敷くとGoooo!

ハンダは汎用の安い品でOKやけど,かなり大量に要るで〜.
小学校にもどった気分でやってみよ〜.

おもろいで〜(^o^)\.