やわらかいせん  (タイトルにあまり意味なし) TO



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/07 19:27:44

In Reply to: 1日1さくら情報(笑)

posted by am%SMMD岡山事務総長@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/8/07 15:45:34

TOだから、ここは秘密のページさ・・・
------------------------------------------------------
CLAMPのここ最近の「絵」は明らかに違う。
作品やキャラクターのせいかもしれないが、目が丸い。みんな。
尖がった目のキャラは男だけになっちゃった。

レイアースとかはみんな目が尖がってましたよね。
確か「絵」を描いているのは猫井みっくさんでしたっけ?
昔からそうなのかな?だとすると、女の子に関しては目の表現を
変えたんでしょうね、意識的に。

だから、wish とか最初に見たときは、「別人?」とまで思いました。

それにしても、CCさくらの3巻かいました。
さっきは竹内 桜氏がショートカットの女の子がうまい!って誉めたけど、
CLAMPもいいよね。っていうか、線がやわらかい。

やっぱり少年漫画と、少女漫画の違いかね。
単に使っているペンの違いだけど、やっぱりどっちもいいね。

岡山事務総長(長いので省略)さんの情報もあったので、
CDブックでも買って帰ろうかな・・・。

それにしても、最近の高専は学校から繋げられるんだね。
おいらの出身高専はビンボーだったからしょうがないけど、
ホント、うらやましいなぁ。

岡山事務総長さんと土門さんはドメインが同じだけど、お友達?