実はアニメのほうは余り知らないのだが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/8/06 14:52:32

In Reply to: スレイヤーズでちょっと・・・・

posted by 黄昏より暗き者 @ cba24DU26.chb.mesh.ad.jp on 97/8/06 13:48:02

文庫で一応一通り読んで、テレビもちょっとだけ見ました。

まず、リナですが、ローバーズ(盗賊)に襲われている所をガウリィに助けられるところ
から旅が始まります。(これは最も助けられる必要も無かったのですが、楽が出来るって
言うんで、ただ見てただけです)

リナを一目見てガウリィが、こんな子供一人旅は危ないって事で、ガウリィが保護者とし
てついて行く事になりました。
リナも初めは、とっとと追い払おうと思っていたのですが、ガウリィが持っていた光の剣
欲しさにガウリィを保護者と言うことにする事になったのです。

そこから、珍道中が始まった訳です。

セイルーンの王子、フィル(本当はもっと長い名前が付いていた)、正義感が強い。
その娘、アメリア、父同様、正義感が強い。

とか

魔導師レゾ(赤法師とか呼ばれてたかな?)、目が見えない。
レゾによってキメラ化(合成魔獣)された、ゼルガディス。

とか、いろんな人物と関わり、最終的には、賢者の石を手に入れた、
レゾがシャブラニグドゥに乗っ取られ、リナがそれを倒すと言うお話。

この辺は文庫とほとんど変わらないと思うから、そっちを読んだほう
がいいですよ。

あと、テレビオリジナルと言えば、自称ガウリィのライバルぐらいでしょうか?
ここらへんの話は知らないっス。
ただ、NEXTで、最後の方に出てきた、キャラがそうだって聞いただけなの
で・・・・。

これで、いかがでしょう?、簡単ですけど、「スレイヤーズ」について解りました?

では。