Re: わたしって雀がいった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ yokohama2-211.ap.plala.or.jp on 97/8/06 04:32:03

In Reply to: Re: パタリロの・・・・お答え、その2。

posted by MCMG @ ppp045.on.rim.or.jp on 97/8/06 03:31:22


> > > パパンがパン! パパンがパン!の後はなんて言ってたんでしょう?
> > >
> > > 誰が殺したコック・ロビンで良かったのかなあ・・・・
> > >
> > > だとすると、マザ−グ−スか、推理物の引用かなあ。
> >
> > 『パパンがパン! 誰が殺したクックロビン 誰が殺したクックロビン』
> >
> > です。
> >
> > ちなみに歌もあります。
> >
> > 『華は爛漫 咲き乱れ〜♪』
> >
> > って歌です。
>
> マザ−グ−スの引用で、クックロビンは「椋鳥」です。


何て読むんですか、これ。
自分の本(推理物)には駒鳥と訳されていました。


>
> だれがムクドリをころしたの? ではじまります。
>
> クックロビン音頭には2種類あります。
> 1つはTV版でゼルビスさんのバ−ジョンです。
> もう1つはTV放送前、漫画の頃に出たサントラに収録の
> 「正調 クックロビン音頭」です。
> 「心 晴れ晴れ 気もそぞろ〜」って歌で、ホントに盆踊りで
> 使えそうな歌です。

全然知らなかった(^^
まだ連載って続いてるんでしたっけ?
詳しいレスありがとうございます(^^