今熱いベルセルクを知れーみたいなー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゲヘ @ INS17.yokohama.dti.ne.jp on 97/8/05 00:29:25

燃える漢(おとこ)の漫画(こんど日テレでアニメ化)ベルセルクを知れ

以下某所より抜粋
------------------------------------------------------
ベルセルクとは?

−漆黒の狂戦士−


復讐のため旅を続ける男ガッツ

身の丈をこえる大剣、義手に隠された大砲

失われた右目、首に刻まれた烙印

彼の行くところ、街は、村は、人々は必ず恐ろしげな世界を垣間見る

彼が狩る者、”使徒”、

欲望に身を委ね望むがままに人々を殺し、命を弄ぶ異形の者ども

時に傷つき、命を落としかけても彼は戦う

恐るべき”使徒”に怯むことなく前に出、大剣をふるう

何故、彼は復讐の炎を燃やすのか?

その理由を知る時、あなたは栄光と挫折、欲望と狂気の狭間で

己が存在を問うだろう

自分とは何者であり、何をなそうというのかを

運命という歯車がある律にもとづき、動くのであれば

その隙間で必死にもがく者は愚者だろうか?


ベルセルクは現在隔週青年誌ヤングアニマルに連載中の戦慄、脅威のダーク・ファンタジーコミックです。ただのマンガと思うなかれ、その物語、デザイン、戦闘シーン、etcはそこらのキャピッとしたキャラと名前だけ凄い技とが連発する腐れファンタジーを圧倒的に凌駕し、人気も増やしつつ着々とそのジャンルでの勢力図を塗り替えてます。
表の世界の腐れファンタジー最高峰が「BASTRAD」だとすれば、裏の帝王、闇の福王を名乗ってもおかしくないなと連載以来のファンは思ってます。

何が凄いって?
そりゃ話しだよ、話し。
あんな壮絶な復讐劇、どんなヤクザマンガ、ヤンキーマンガでもねえよ。
野望の引き替えに生贄にされちゃたまったもんじゃないよ。
詳しくは単行本全巻揃えろ!
12〜13巻は何回でも読み返しちゃうよ。

月刊から隔週になって一時は連載が中断、このままでいいのかと何度も何度も連載再開を熱望していただけに復活した時はメチャ嬉しかった。
とりあえず、今後も読者を熱くさせる展開を作者とアニマル編集部に期待する。
裏切ったら承知しないぞ。
------------------------------------------------------