スレイヤーズと天地無用の映画(ネタバレ)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-29.ppp.justnet.or.jp on 97/8/02 22:37:17

 午前中は舞台挨拶があるから混むだろうなーと思って、あえて午後遅くから行っ
たら、ほとんどの映画館は、夕方から「エヴァ」になってまして、大失敗。唯一、
新宿のミラノ座が夜の部もスレイヤーズ&天地無用やってくれて助かりました。
 スレイヤーズの方は、ゴーレム対決がメインになってまして、いつもの派手な攻
撃呪文の応酬があまり目立ちませんでしたが、あれはあれで面白かったです(でも、
グランゴッデスの胸揺れはテレビでは放映不可か?)。
 天地無用の方ですが、ゲームの「EVE- burst error-」に似た感じを受けました。
長谷川さんが書いた小説版のあとがきを見る限り、EVEから影響を受けたわけではな
いようですし(時間的にやや無理がある)、サブタイトル中の「イヴ」には、ゲー
ム版のタイトルの由来である「人間から生まれたものではないもの」という意味も
ないようなので、設定やシナリオが似てしまったのは単なる偶然なようですが。麻由
華を最後に蘇らせたのは、賛否両論かなあ・・・。