Re: もう、ネタばれオッケーでは?(ダメかな?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: toru @ pppbc6c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/04 00:58:30

In Reply to: 劇エヴァでの曲で(ネタバレあり)とちょっとした感想

posted by かつらせいこう(桂聖丸改め) @ oskd210.osk.threewebnet.or.jp on 97/8/04 00:26:46

> お久しぶりにこのセガBBSにきて、アニメオンリーの伝言板が
> 出来たことに感動しております。
>
> さて、本題なんですが、つい先日出たCDシングルで、
> 1曲目は、25話(Air)のエンディングテーマとして使われていま
> した。しかし、2曲目と3曲目は使われている部分が曖昧にしか
> 覚えていないのです。というのもあの終わり方なんで、僕としては
> LDで出てから改めて何回か見ようと思ったので、1回しか見て
> ません。僕の記憶が少しあっていれば、
> 少し改行入れます。

僕もそうしたいです。

>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> 2曲目・・・皆の元に綾波のカタチをしたものが現れ(人により異なる)、
> それに抱かれ、爆発、そして黒き月、それを抱く、大きな綾波

シンジがアスカの首締めたとき(キッチンで)に流れた記憶が・・・


> 3曲目・・・シンジがアスカの○を○めるシーン(1回目か2回目)
> だったと記憶しているのですが、おわかりの方があれば、
> どうかご指摘ください。お願いします。

> 後ちょっとした感想ということで、僕自身は、今回のエヴァは
> 楽しむことは出来ました。しかし、あっているかどうかはまだ
> わからないのですが、2曲目は凄い明るい感じな曲なのに、
> あまりいい気持ちがしないんです。この2曲めを、エヴァを
> 知らない人に、「この曲は○○の映画のエンディングの曲だよ」
> (もちろん違いますが、、、、)と言って勧めれば間違いなく
> 「明るい良い曲だね」と言いそうな感じなだけに複雑な感じです。

うん、云いそうだ。
あの明るい曲に、あの”詩”は??

> とこんなもんです。今度はちゃんとした感想を書きたいのです
> がよろしいでしょうか?ではお待ちしています。それでは。

。。。タイトルオンリーみたいな内容でゴメンです。
大丈夫、ちゃんと知ってる人が”バシッ”と書いてくれるさ。(・・・はず)