Re: 栗貫さんは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ 203.140.15.26 on 97/8/02 12:34:53

In Reply to: 私は栗貫のほうが・・・(詳しくは本文を)

posted by Qちゃん @ yhma0006.bekkoame.or.jp on 97/8/02 00:16:41

> 山田康夫さんの後期ルパンは、私には演技がわざとらしすぎて、
> 「ルパンの物まねをしている山田康夫」という感じが強くて
> あまり好きではありませんでした。
>
> TVシリーズや、カリオストロあたりは良かったのに
> 晩年の彼はイマイチでした。
>
> 栗貫はだいぶルパンを自分のものにした感じがあり、
> 最初は「ものまね」の域を出ませんでしたが、今回のとかもかなり
> 良かったと思いますよ。
>
> こんな事書き込むと、たたかれるんだろうなぁ・・・
声の演技うまいと思いますか?
私はどちらかというと「声」をつくり似せる事に手いっぱいで
あまりうまくないと思うのですが。
#古いルパンの中には声が違ってたこともあるし。
#逆に周りの人物が声がちがってる時の方が違和感を感じた。
#五右衛門が結婚する話のアニメ映画で確か五右衛門の声が違ってて違和感があったし。