エルガイムを語らせたらわしの右に出るものなし!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カスタードパイ(エルガイム研究家) @ 202.238.177.54 on 97/8/02 00:31:31

In Reply to: 「エルガイム」の見所、教えて下さい。

posted by MCMG @ ppp104.on.rim.or.jp on 97/8/01 22:48:17

エルガイムの基本は、人間ドラマ。注目したいのは女性キャラよりも、
脇役のスーパースターと呼ばれる、ハッシャ・モッシャ(第一話から
最終話まで、しつこく登場する小悪党)。彼を抜きにこの作品は語れない。
それと、敵役として登場するネイ・モー・ハン。女性キャラだが、彼女は
アニメ史上も最もアツイ女性だと断言しよう。
あと、ひそかにアツイのが、恋愛部分。非常に複雑な関係が展開されていて、
ヘタなトレンディドラマも真っ青な内容。詳しくは書けないけど。
メカに関して言えば、やはり独特のスタイルに注目。あれだけ、個性的なメカ
が登場するのは稀だと思う。これも前半と後半でかなり趣が異なるので、その
へんの違いを注視してほしい。
他にもみどころはたくさんあるが「オリビー! お兄ちゃんだよ!」という
セリフと「女の命を切るわ」「やらせないよ!」は名セリフなので、暗記しましょう。

http://www.inetshonai.or.jp/~custpai/