Re: 合体魔法は...。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ていく @ d043206.aif.or.jp on 97/7/11 01:59:07

In Reply to: Re: と、いうか

posted by さつりくしゃたち @ as0-19.noc.dix.or.jp on 97/7/11 01:24:58


> >  合体魔法みたいの一回しか見たことなかったなぁ。あれ、条件かなんか、あったんですか?。
>
> 合体魔法(同時攻撃)は、作戦を 「わたしにあわせて!」 にして、特定の魔法が2つ以上重なったときによく起こる
>
> ...............
>
> と、説明書に書いてあります(爆)。
> 条件がそろえば 必ず起こる ということは無いようです。

条件じゃないけども、
リナ(コピーの方ね。)が4元素魔法の3つめ(地火風水(?)ね)を使った時に”同じ魔法を使い倍以上のダメージ””相対する魔法による打ち消し”のパターンの
2つしかないようです。
確認したのは、バーストフレア等の4元素魔法相乗と、フレアアローとフリーズアローの打ち消しあいだけですけどね。
さすがに原作8巻のドラ・スレ*2+ラ・ティルトはありませんでした。(笑)

他にもあるかもしれませんけど確認したのはこれだけです。
作戦名(でしたっけ?)はいうこときいてねでも出るんで、もしかしたらその方がやりやすいかも。