Re: おおざっぱですまんのですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うおじ @ proxy.s.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/7/10 18:55:21

In Reply to: 以前、聞いたのですが好きなロボットを教えて下さい。

posted by F-2 @ jnCliC-165-19.ppp.justnet.or.jp on 97/7/10 12:45:38

たくさんあるんですけど、それぞれ好きなジャンルを代表して、
1.スタンディングトータス(ボトムズ、他にも好きなのたくさんあんですけど)
2.バイソン(パトレイバー、中でも機動隊っぽいデザインが…)
3.初代のバルキリー(マクロス、頭のデザインは練習機(VF−1Tでしたっけ?)のが好きでした)

1.ぼかぁ、パワードスーツもののロボットが大好きだったからボトムズなんかツ
ボ押されっぱなしだったなぁ。ただ、初めて見たのが小学生のころだから話の筋を
ほとんど覚えてなかったりする(笑)。モスピーダのあのバイクが変形するのとか、
ドルバックのハークとかちっこいロボット大好きです。兵器っぽい、ぶかっこなん
だけどかっこよい(個人的にぶかっこよいと呼んでいる)のってかえってただただ
かっこよいだけのメカより実現できそうで夢がありますよね。

2.そういう意味でパトレイバーにもショックを受けましたけどねー。ロボットも
そうだけどその活躍する風景がとてもリアリティーがあって。

3.後、なんだかんだ言っても、ヒーローロボットの約束事として「空を飛ぶ」と
いうのがあると思うんですけど、それでインパクトがあったのがマクロスのバルキ
リーでした。リアルロボットが幅を利かせてからちゃんと空を飛ぶロボットって減
りましたよね。ガンダムも空を飛べることで相手にびびられたり(Zじゃ平気な顔
して飛んでましたが)、オーガスは高く飛ぶことが不可能な世界だったり。ドラグ
ナーのメタルアーマーも空飛ぶのに苦労してましたね。あれの肩から羽根はやして
た敵のMAとか(ダウツェンでしたっけ?2種類くらいいた)好きでした。

いや、この手の話は尽きないですが。いっぺん自分のHPかなんかで独りで語って
悦に入るのも良いかもしれないっす(トホホー)。