Re: 不定期連載ボクらのロボットアニメ最終回!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0422.wbs.or.jp on 97/8/01 00:48:57

In Reply to: 不定期連載ボクらのロボットアニメ最終回!

posted by すん(最強ロボ募集中!) @ 210.153.0.193 on 97/7/31 23:39:15

> いや、もーネタ切れっス!”宇宙の騎士テッカマン”とか、”闘将ダイモス”とか、”ダンクーガ”とか名前しか知らないのしか残ってないんです。

テッカマン......ウォォォォォ....のスペースオペラ
ダイモス......長浜版ロミオとジュリエット。コンバトラー、ボルテス、ダルタニアス(途中で降版)
      のシリーズ(?)3作目。
ダンクーガ......なんだっけ?あの「やってやるぜ!!」って奴?もしそうなら
       キャラデザがセラムンと同じ人でオープニングアニメが
       コットンの田村英樹氏。

最強って事ないケド

やっぱ、TFのコンボイ司令官かなあ。

彼の座右の銘"Feedom is the right of all sentient beings!"
直訳(^^;「自由とは、感性を持つすべての生命(いのち)の権利。」

テレビでもアメコミでもコレを一貫している訳で、
ただ、力がある技や武器が豊富、火力があるなどではない、別の魅力を持っています。
こういった要素があればこそ14年間たった今でも現役でいるのでしょう。

まあ、日本のロボットは無機質でそれらの要素をもてない訳で
コレは有機的なので反則かも知れませんが。