エヴァ見てきました。感想です(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/7/30 15:47:43

 いやはや、何ともスケールのでかい話でしたね。特にレイが(笑)
サクラ大戦が裸足で逃げ出すくらいの膨らみかたでした。

 で、感想ですが・・・
「良かった良かった終わって良かった」
ジャイアンリサイタルの感想じゃないですけど、
ちゃんと終わらせてくれて良かったです。
文字通り「ジエンドオブエヴァンゲリオン」ですね。
終わったといっても悪い意味ではなくて、
すっきりケリがついたという感じです。
あんまり細かいことはおぼえてなくて謎とかもどうでも良くなってきて
「25話、アスカかっこ良かった」「26話、レイ怖かった」
くらいしか覚えてないーーー

 ま、監督も「もうエヴァのことはスッパリ忘れて次に行ってください」と
言っていたというのでメッセージは伝わったと思います。

 でも25話のエンディングで帰っちゃう人がいっぱいいたなー
ま、そこで帰るような人はそこまでだったと思うんですけど。確信犯かな?

 話はあれで良かったとおもうんですけど最後の首絞めがわけわからん。
だれか教えて。(教えられるようなもんじゃないか)