夏エヴァ2回目行って来ました。(ネタバレあり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 牛泥棒 @ ppp26.fukui.nsknet.or.jp on 97/7/31 02:10:22

夏エヴァ再び行って来ました。
今日もまだ(福井にしては)人が多かったかな。

さて、2回目ということで予習有りの状態で見たわけですけど、
僕はおおかた納得派だったので細かいことに目がいって
しまいました。

印象に残ったシーンをいくつか。
・前回と同じくミサトさんの最後のシーン。
「最後のキスよ。帰ってから続きをしましょう。」
「加持くん、これで良かったのよね・・・。」
また、泣いてしまった・・・。

・ゲンドウが初号機に喰われた(?)ときに
落ちた眼鏡を2番目のレイが拾ったシーン。
2番目と3番目に明らかな相違点があるわけだけど
ゲンドウにだけ心を開いていたレイを象徴していました。
ちなみに五話(レイ、心の向こうに)や弐拾参話(涙)は、
お気に入りの話です。

まだいくつかありますけど。今日はこのぐらいで。

最後に質問。

第25話と第26話のあいだにあったメッセージの
5人のジョセイって?

ちょっち気になっています。
誰も思い浮かばないので。
庵野さんだけしか知り得ないことなのか・・・。
何か知ってる人、こうじゃないかという意見ください。

また、僕のページにも足運んで下さると嬉しいです。
26話の考察やってます。どんどん意見ください。

http://www2.nsknet.or.jp/~shinji-n