Re: 雑魚、とは。(長文スマンス)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 月影 @ p3send044.highway.or.jp on 97/7/29 20:49:18

In Reply to: 愛すべき雑魚キャラたち(北斗の拳)

posted by ボーンヘッド @ 202.215.230.18 on 97/7/29 10:31:00

私はこいつら(雑魚)が大好きです。

北斗の拳を語るのに彼らは不可欠でしょう。
思い出に残った奴等はいっぱい居るのですが、全部掲載は不可能なので
思い付いた順に三人ばかり、


まずはババァに変装した雑魚。
ケンシロウが確か立ち寄った家で、こいつがでてきました。
毒入りの水を差し出して毒殺を図るのですが、
「お前のようなババァがいるか」とすぐに見破られてしまい、あえない最後を。

次は、たしかゴッドランド編に出てきた軍曹。
ケンシロウに秘孔をつかれて言った言葉が心にズギュン。

「痛くもかゆくも・・・・」

ボン (腹が爆裂)

「はぁひゃ〜」

で、ボコボコにされてお陀仏。


トリはこの方。
雑魚というワクにはめるのは賛否が分かれそうですが、
アミバ、こいつに尽きます。
某アニメ誌にその死に様とキャラクターが今でも語り継がれているだけあって
本当に情けないです。


「お、俺は天才だー!!何で俺がこんな目にあわなきゃならねーんだー!!」


と、のたまいビルからダイビングし、その途中で、


「あわびゅ!!(これどういう意味なんだろう(^^;)」



と、まあ他にも色々あるのですが・・・・。
千葉繁さんが多く声をやっていましたよね。雑魚は。
かっこよかったなぁ。また再放送してくんないかなぁ。