マンネリなんかはなんのその〜〜っ♪



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 撞鐘Boy @ TYO6.gate.nec.co.jp on 97/7/29 17:44:50

In Reply to: 懐かしのアニメ(タイムボカンシリーズ)

posted by てぃん @ epcot.nissen.co.jp on 97/7/29 17:09:52


>  なんか、急に思い出した。偉大なるマンネリズム!!
> よく8年近くも続いたもんだ。
>  メカがリアルになろうと、ヒーローが1人になろうと、

放映するTV局が変わろうと?(笑)

> 悪役3人組は不滅です。
>

三悪は、主役です!(きっぱり)
だって、

  ♪ あ〜くやぁく、主役よ、ドロンボーよぉ〜

と歌ってるじゃありませんか?(笑)

>  シリーズの中ではヤッターマンが一番好きでした。

私も一番好きです。
タイムボカンシリーズの基本は、ここで確定されましたからね。
ゼルビスさんも書き込まれているように、一番長かったし。
#一番短いのは、「イタダキマン」(笑)

「タイムボカン」「ヤッターマン」「ゼンダマン」の三作品には、
数々の名セリフ、名格言が、それこそ山のようにつまってました。

「ブタもおだてりゃ木に登る」は、今でも通用する名言ですからね・・・