Re: 不定期連載ボクらのロボットアニメ第10回(勇者ラ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひまじん @ ppp8649.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/28 00:36:17

In Reply to: 不定期連載ボクらのロボットアニメ第10回(勇者ラ?

posted by すん @ 210.153.0.194 on 97/7/27 23:26:09


> 今日のお題は、”勇者ライディーン”!最近、”超者ライディーン”として、リメイク?されたアレです。
> これも、原作ってあったんスか?なんかで読んだよーな気が?
> ライディーンは確か、マシンのダメージをパイロットが直で受けるタイプ(手引っ張られるだけか?)だったよね?それが、当時は好きだった。今でいえば、やっぱエヴァか?
> そして超合金!これも、歴史に残るイイできだったと思います!もってなかったけど。強いていえば、腕のカバーが、まんま後ろにくっついているのが難。

「目覚めよ、勇者、ライディーンが待つ。」
謎の声によって人面岩へと導かれた、ひびき洸が見たものは?
黄金色に輝く黄金像だった。
ヲンシンキリキリ、コンショウコンライ・・・・・フェード・・・フェード・
ライディーン!! フェード、 イン!

てなかんじで、ミステリアスな出だしで始まりました。
オープニングテーマなんてもう、アニメソングのお手本にしたい様
なすばらしいうたでした。( レコード買ったし^^)
やっぱ、超古代文明の遺産て設定が最高でしたね。
ミステリアスで。