Re: 惜しい人を亡くしたものです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢幻紳士 @ ring.triton.ad.jp on 97/7/28 17:42:22

In Reply to: てっぺん知っている人いる?

posted by OTAKU! @ pppcd09.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/28 15:54:55

> どうして死んでしまったんだ。毎週楽しみにしていたのに。

僕も小成たか紀さんの作品は大好きでした。
一番好きだったのがデビュー作のマンモスで、
今見ても感動できます。

一人巨悪に立ち向かう兵頭一平の姿。
それを命の危険にさらされながらも陰ながら支える人々。
敵の極悪非道ぶりとあいまって、ハラハラしながら見ていました。

月刊少年ジャンプから移動して見る機会も少なくなっていましたが、
他の作品を見かえしても、
どの作品も真っ直ぐで力強さに満ち溢れています。

それだけに新聞で記事を見たときはショックでした。

ご冥福をお祈りします(遅いかもしれないけど)。