Re: 静かだけど確固たる結論を出してくれました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 水三人 @ 202.219.39.107 on 97/7/26 21:25:36

In Reply to: サイバーフォーミュラSAGA見た人へ。(ネタバレぎみに

posted by Meso @ p3ykhm131.highway.or.jp on 97/7/26 07:15:43


> サイバーフォーミュラSAGA全部見ました!
> 手にスカーフを卷くシーンは結構感動してしまった・・・
> でも、やっぱOVAだと、レースがおざなりになってしまうのは残念です。
> TV版のほうが、1レース1レースしっかり描かれててよかったなぁ、と思うのは私だけか?
>
> ところで、続編は出るのかなぁ?

SAGA完結。感慨深い物があります。
TV〜11のとことんぶっちぎれ!みたいな熱いノリも大好きですが、ZERO・SAGAのレースとそこに生きる人々の信じる物を描いた様も静かながらグッとくるものがありました。
確かにレースの描写は少なくなっていますよね。
というより人間描写に重きを置いたということでしょうか?

エヴァみたいに(やっぱり比較のやり玉に挙げられるこのアニメはスゴイ)制作者側が問題提起をする形で終わるというのもいいのですが、やはりその作品を通じて何を伝えたかったのかをここまでキッパリと見せてくれるアニメは見ていてすがすがしいです。

とりあえずSAGAで終わりっぽいですけど
サイバーフォーミュラよ永遠なれ!