Re: 昭和52年にラジオで・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Zon @ oppp055.harenet.or.jp on 97/7/27 02:01:59

In Reply to: この漫画はアニメになる!と思って実現した漫画は?

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb203.highway.or.jp on 97/7/26 07:11:22

昭和52年に「アニメ化して欲しい漫画ベスト10」というのがあって、
その内の5つか6つをラジオドラマとして放送してました。
記憶が定かではないのですが、「エイリアン通り」(シャール役を鈴置さんがやってた)
「タッチ」(か「みゆき」これは聞き逃した)、「生徒諸君!」(岩崎くんを古谷徹さんがやってた)。
第1位の「めぞん一刻」はどこかの会場での公開録音でやっていて
管理人さんをサザエさんの声の人が、五代さんを井上和彦さんが
やっていたと記憶しています。
予想してたのは「るろうに剣心」ですね。
「こち亀」は実写の印象が残っていて、予想できなかった。
昔、せんだみつお主役で「こち亀」の映画があったんですが、見た人いる?
(記憶では、菅原文太の「トラック野郎」と同時上映!)