Re2: 人類補完計画とは?(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: jiro @ ykh122.tky.threewebnet.or.jp on 97/7/27 00:17:31

In Reply to: Re: 人類補完計画とは?(ネタバレ)

posted by すん @ 210.153.0.198 on 97/7/26 23:49:55


> オレの私見。
> 人はみんな、他人との心の壁=ATフィールドを持っている。ATフィールドが、人の形を維持しているわけ。で、当然、自分と他人が分かれてしまえば、ハラの探り合いがはじまり、争いごとや、シンジ君のような事態?に陥る。その問題を解決するのが、人類補完計画。心の壁を取り除き、エヴァ初号機の中で、全ての人の心は生き続けるわけです。壁がないから、心は丸見え。で、補完が始まってから、ジンジ君がそれを拒否したため、エントリープラグ内にいて、補完されなかったアスカとシンジ君だけが最後に残ったわけ。
> あくまで、私見ね!

シンジが拒絶したことで、他の人は本当にしんじゃったん
じゃないかなー  なんて考えました。レイのでっかい顔
が地上におっこってわれていたしー

ちなみによくわかってないっす

では。


ps.映画の感想は、この書き込みから見て上の方に、
ちょこっとかきました。